« いらっしゃいませー | トップページ | お引越ししました »

2006-10-31

さくらん the movie!!

なんと、私の大好きな漫画『さくらん』が映画化されるという。
しかもしかも音楽は椎名林檎!!
さくらんで、椎名林檎。
ちょうど今日は仕事で「百色眼鏡」を調べたりしてたので、yahooのトップでこのニュース見たときは、目を疑ったよ。
『さくらん』+椎名林檎かぁ・・・ステキすぎる・・・

公式ページの予告編を見ただけだけど、背景とかかなり漫画の世界観を忠実に再現してるようで、期待してしまう。
ただ、一部台詞が入ってて(「同じ地獄に・・・」の部分ね)、それがイメージと違ったのでどっちに転ぶやらって感じなのですが、兎にも角にもも今は楽しみの一言に尽きる!!


ちなみに・・・このニュースに飛びついた人は、かなりの確率で同じジャンルの人間であろうことが容易に想像できます(笑)


久々に投稿したのもうなずけるニュースでしょ。
ストライクゾーンど真ん中ですよ。
ふぅ。 

|

« いらっしゃいませー | トップページ | お引越ししました »

コメント

なんか楽しそう~♪

『さくらん』って知らないんだけど、どんな内容の漫画なの?

投稿: お嬢 | 2006-11-02 01:44

>お嬢
いらっしゃい♪
「さくらん」は江戸時代の吉原が舞台で花魁の半生を描いた漫画。ドロドロだけど人間模様とか心理描写が的確でおもしろいんだよー!絵も華やかだしオススメ♪

投稿: けいこ | 2006-11-02 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224098/5325591

この記事へのトラックバック一覧です: さくらん the movie!!:

» 椎名林檎が復活!安野モヨコ原作さくらん音楽監督 [ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy]
「椎名林檎が復活!安野モヨコ原作さくらん音楽監督」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年... [続きを読む]

受信: 2006-11-01 15:52

» 林檎ソロ活動♪ [SMILEY^^☆日和]
 少しUPが遅れちゃいましたが、、、 来年2月24日公開の土屋アンナさん主演『さ [続きを読む]

受信: 2006-11-05 10:48

« いらっしゃいませー | トップページ | お引越ししました »