« あついあつい | トップページ | さよならロック »

2007-08-08

まる。

1






生まれたときは、みんな完全な「まる」だった。
つるつるでやわらかくて、「まる」いもの。

それが、いろいろなことを知ったり体験したりする過程で、ふくらんだりへこんだり欠けたりかたくなったりして、形が変わっていく。

そうやって、ふくらんだりへこんだり欠けたりした部分は一人じゃどうしようもないから、他人と一緒になることでできるだけ「まる」に近づこうとする。

うまくいくと、完全な「まる」に近いものができる。

失敗すると、いびつなかたちになる。


今朝通勤電車のなかで、人間関係とは、かくなるものだと、ふと思いました。
まるくまるくなって、転がっていけたら、と思いました。

|

« あついあつい | トップページ | さよならロック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224098/7461450

この記事へのトラックバック一覧です: まる。:

» 人生が100倍楽しくなるネットでの稼ぎ方緊急講座 [時給800円のフリーター]
「ネットで稼ぐことは簡単なんだ!」 30歳を過ぎたなんのとりえもない男でも、ネットで○○○○が出来ることさえ知ってしまえばそう言います。あなたもそのコツさえ知ってしまえば月収40万円くらい稼ぐことはいともたやすく実現できてしまうのです。... [続きを読む]

受信: 2007-08-08 20:47

« あついあつい | トップページ | さよならロック »