« 報告その1 ~転職~ | トップページ | あけました。 »

2007-12-14

サブカルっこ世にはばかる

相方がいつの間にかPS3買ってた。
全然気づかなかった。
でも3ヶ月くらい前に買ったんだって。気づくの遅いわたし。
知らなかったのがなんだか悔しいので、ドラクエ3はしばらく返さない。

転職したら漫画を交換する"同期"ができた。すばらしい!
そもそも同期という概念がすばらしい。
自動的にコミュニティが与えられるのだからよくできたものだとおもう。


転職したら"先輩"もできた。
いろいろ将来のことを堅実的に考えている人が多くて日々焦る。
焦っていてもしょうがないので、先輩に読みやすい住宅についての本を借りた。
若いころに資産を築くのは確かに大事だなーと考えさせられた。
老人になって、家もなくて、資産が減っていく一方なんて怖すぎる。

一生年なんてとらなければいいのに、とお得意の現実逃避をしたくなるのは悪い癖。

それにしても、なんだかつぶしていかなければいけない項目が多くなってきた。
でも、それをプチプチつぶしていけば安心して一生が終わるとしても、本当にそれでいいのかと常に問い続けなければなるまい。
安心して毎日過ごせて、平和なのはすばらしいことだけど、それを自分が選び取っているのだ、ということはきちんと意識しなきゃいけない。

|

« 報告その1 ~転職~ | トップページ | あけました。 »

コメント

久しぶりだー!3ヶ月気づかなかったってウケるね。

投稿: あきこ | 2007-12-14 10:12

色々と考えを深める時期、年頃だね。
思わず共感してしまう文章だった。
最近会ってないし、久しぶりに語らおう。

投稿: しみこ | 2007-12-15 05:50

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2007-12-18 05:49

おわー!
気づいたら2件もコメントが!ありがとう!

>あきちゃん
ほんとに久しぶりでしょー!
てか3ヶ月うけるよね。
別に隠してたわけじゃないとかいってるけどどうだか(笑

>しみこ
語らおう!夏以来?
最近ほんと会ってないね。
積もる近況報告もあるだろうし、忘年会しよう!

投稿: けいこ | 2007-12-19 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224098/9393033

この記事へのトラックバック一覧です: サブカルっこ世にはばかる:

« 報告その1 ~転職~ | トップページ | あけました。 »