« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008-01-11

むし

「虫」と漢字で書くと忌まわしいが、「むし」という響きはいい。

なんだか丸い感じがするから。

でも本当に虫が出た場合、丸く「むし」と発音することはない。
思い切り嫌悪感と殺意を込めて「虫」と言ってやる。

ちなみに相方曰く「蟲」という漢字は敬うべきものな感じがして好きだそうだ。
そう言われてみるとそうも見える。
なんだか大きいもののような気がする。
屋久杉みたいな。
八百万の神みたいな。

そんなこんなで三連休だ万歳!





| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008-01-02

あけました。

Photo あけまして二日目、おめでとうございます。
今日はうちの父親の誕生日です。51歳。おめでとう。

実家に帰って昔の写真とか整理してたら穴掘って頭からもぐりこんでそのまま窒息死したいような写真が出てきたりした。

2007年はいろいろありました。
その都度自分のやりたいこととかどうなりたいのかを考えては思考停止に陥り。
考えてもシナリオ通りにいくことなんてそんなに多くはないこともそろそろ気付いているから、目の前にあることを堅実につぶしながら先をチラ見する程度で丁度良いのですと時折言い聞かせたり。すべてはバランスだ。

と、こんなことを言ってはいるけど、
私はどちらかというと幸せな人間なはずで。
でも、社会に慣れて視野が広がるというのは在る意味ではつまらない。
まあ、視野が狭いままよりいいか、とか思ってみたりもする。
こんなこと25歳のわたしでも思ってるんだから、親世代はいったい毎日何考えてるんだろう。諦観?それか何かブレイクスルーがこの先あるのか?

2008年もいろいろあります。
それでは本年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »