« むし | トップページ | あーー »

2008-02-11

なんだかいい日

今日はなんだかいい日。

天気がよかったのもあるけど、のんびりと休日を過ごすのが久しぶりで、予定をさして立てずにうろうろした結果がなんだかいい日になってて、だから振り返りをしようと思う。

所用がてら青山周辺をぷらぷらしてたら、教会が2軒あって、2軒ともお嫁さんが出てくるところを見れた。
教会式って決めたならそういう大聖堂的なところでするのもいいなぁってちょっとうらやましくなった。
天気よかったしね。
青空とウェディングドレスってよく映える。

ぶらぶらついでに前から気になってた絵本屋さんに1時間くらいいた。
「さむがりやのサンタ」「おやすみなさいおつきさま」などなど小さいときに大好きだった本があって、懐かしかった。
それにしても絵本ってけっこー高いのね。ハードカバー本並み!
あんなにたくさん買い与えてくれてた親に感謝だなー

そのあと本当は夜のイベントまで家帰る予定が、そのまま流れで渋谷まで歩いちゃって、またまたうっかり本屋に入っちゃったものだから各フロアを徘徊していろいろ買ってしまった。
さすがに疲れてお茶できる場所探してたら、とっても気になる喫茶店(珈琲店というのがふさわしい)を見つけたので入ってみた。
正しい言葉遣いの、毛糸のチョッキのマスターがいて、お客さんもさざめくように話してて、その声とほどよい音量でかかってる長調のクラシックが溶けて古い木の柱やテーブルに吸い込まれる…そんな詩的な情景の素敵なお店でした。
相方と向かい合って本屋の戦利品を読みふけってたらいい時間になったので銀座(新橋?)へ。

今日唯一決まっていた目的地がマジックバー。
初めて行ったのだけど、マジックって楽しい~!
マジックがすごいのもそうなんだけど、マジシャンの人のエンターテナーっぷりに感激。
楽しすぎる。サービス業とはかくあるべきだね。
ハト出たり、テーブルが浮いたり、ほんとありえないことが目の前で次々起こるものだからすごく興奮した!
また行きたいな~

|

« むし | トップページ | あーー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224098/10411677

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかいい日:

« むし | トップページ | あーー »